2011年12月31日土曜日

「夢」〜高校生と共に〜

左から上條さん、翼くん、宍戸くん
今日は、佐々木翼くんが東北から、東京に遊びにきてくれました。彼は、僕がTEDxTohokuで出会った高校2年生でとってもアクティブ。彼が会った人に、夢を聞いて回っています。

その彼を今日は東京でお出迎えしました!夜19時ぐらいから、韓国料理店を食べにいきました。さすが高校生は”よく食べる”(笑)

彼は考えもしっかりしているし、話も高校生とは思えないぐらいです。自分が高校生のとき、こんなにしっかりしてたかなと振り返って・・・ちょっと残念でした。たぶん、これからこんな素敵な高校生が増えていけば5年後日本は変わっているでしょう。出会いに感謝!

ちなみに、このときに僕の夢を聞かれたのですが、僕の答えは「誰かの”欲”のためではなく、誰かの”幸せ”のために貢献したい」と伝えておきました。

今はこんな感じです。私事でした。


左から、宍戸君、(なんか出てる)原田さん、上條さん、翼くん

0 件のコメント:

コメントを投稿